何故エロゲヒロインに白痴が多いのかを少しだけ考える

何故エロゲヒロインに白痴が多いのか
http://togetter.com/li/32753

というかアニメキャラ全員アレだろみたいな突っ込みはいいとして。つまりは「障害」の要素が神聖視されるという宗教みたいなもんですよね。どうしても優しくならざるを得ない処を突いてきているわけです。無垢で白痴であるほどアガペー分は強くなる。で、Hシーンがある種背徳となり、無垢で白痴な女の子が主人公というかプレイヤーの性欲を全受容する事でアガペーに変わると。

結論:「真っ白な天使の庭」は至高。

真っ白。何色にも染まってしまう白。でも白は最も水を濁らせる傲慢な色だ。真夏+麦わら白ワンピースという少女のイメージがいつまでも頭の中から消えないのは、きっと白のせいだ。

ちなみに、この対極にあるのが「ツンデレ」なんですよ。プレイヤーの思い通りにならないキャラクター。あのVIP同人ゲーム(自分も関わっている)「しぇいむ☆おん」はそれを証明している。