姉が通っていた茨城大学教育学部の文集?を読んでいる

芸術科・表現科の学生全員が寄せ書きをするという小学校の卒業文集みたいなのがあるんですよ。大学が発行している「VIVRE」という名の小冊子。悪ふざけと悪趣味の極み、ゴミの寄せ集めのようなもので、読んでいて吐き気がした。写真でアップしたいが個人情報入ってるんでアップロードできないのを許して欲しい。本当は全ページをVIP板で晒したい。

誰一人とも芸術に対して真摯な奴がいない。それは書き込んでる内容だけでわかってしまう。真面目なのは先生だけという本当にゴミのような冊子だ。悪ふざけも時が過ぎれば思い出と言うが、こんなのはいらない。燃やしてしまえ。

姉が大学時代に作った作品についてはノーコメントとする。安くない学費払って、芸術の歴史習って、それ? みたいな作品だったことだけ書いておこう。