コピペ053

音楽を屁理屈や年長者の理論、趣向で縛ってはいけません。

どこかの隣国の校歌など〇〇党の一党独裁を色濃く出す内容です。

一番多感期な青春時代をこの高校は部活を越え皆が歌っている。

進んで歌っていると思います。そこが従来の押しつけ的なものとは­違うのです。

この曲と感情と想いでは、50,60才になっても失われないでし­ょう!!。

歌われない校歌を持っている方が考えなくてはならないという事で­しょうか。

OBも現役生徒もも、どこでも共に歌える校歌など、日本全国そうそうは有りません!!。

      • -

http://www.youtube.com/watch?v=CBHoXlZ0gz0 のコメント欄から。
校歌というより合唱曲っぽいよねこれは。

どこかの隣国の校歌の事は初めて知ったが、なんだろう、文章がブツブツ切れててプクスな内容になってるのが笑い所。