コピペ062

283 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/01/15(日) 20:22:47.44 id:NDC7QJQn0
いわゆる企業のWEB担当者だが、このようなステマは氷山の一角だからなあ。
Yahoo知恵袋のやらせ、やらせ比較サイト、やらせランキングサイト、やらせ評価ブログ
の営業電話が去年ものすごい大量にかかってきていてうんざりしていた。
もちろん、全部断っているが、ためしに話だけ聞いて、
どんな企業がやっているのかオフレコでってことで聞きだしたら、もう誰もがしってる会社がウヨウヨでてくる。
一応業務上知りえた情報ってことで、立場上社名暴露まではできないが、ほんと失笑するくらい汚染されているから。
いままでは、IT(ステマ)業界とWEB担当者の暗黙の了解で、こういうのって知らんぷりして黙っているものだったけど、
もうこういう状況だからビジネスとして成立しなくなったんだろうな。営業電話ピタっと止まってワロタww
まさに効いてる効いてる状態だよ今。