コピペ067

420 :水先案名無い人[sage]:2009/05/19(火) 20:20:59 id:tAIHkV8Ai
316 名前: コブシ(東日本) :2009/05/19(火) 19:34:12.16 id:ZQShhtyC
何度も声を掛けてきた店員との会話

おいら(以下、俺)「このモニタどんなPC繋げられるの?(どうせ答えられないだろ)」
店員(以下、店)『色々と繋げられますよw』
俺「古いパソコンを繋げたいんだよね。(Win95とか98とかじゃないよ)」
店『PC98とかですか?繋がりますよ。』
俺「お...ほう24Khzには対応しているんですね。でも15Khzは対応していないですよね?」
店『流石に15khzは...X68の15KhzモードやPC88SRの15Khzですか?
  だったら●●のコンバータで無理矢理同期を合わせて、出力が2列15pinなのを
  3列15pinにすれば取り敢えず繋がりますね。』
俺「(なんだこいつ?)なるほど、でも●●のコンバータは持ってますけどチラつきますよね?」
店『ある程度は仕方がないですね。でも●●コンバータって○○をかまして○○すると
  ある程度はチラツキを押さえられますよ。』
俺「(そうなんだ。早速試してみよう。)あ...そうだね。
  でもX1やPC80やMSXも繋げたいんだよなあ。
  今も繋いでいるけどAN-1506でデジタル8pin→アナログ2列15pinにした後に
  2列15pin→3列15pinしか方法がないよね?もっといい方法無いかな?
  マルチ21pinも21pinも2段変換でどうにか繋げているけど...」
店『8pinはそれしかないですね。21pもちょっと古いSony製くらいしか端子がないですからね。
  ただ、21pの場合、今話された2段変換よりもゲーム機ように発売されている○○が使えますよ。
  うちの店じゃ置いてないですけど中古ゲーム屋とかで売ってますよ。私もサターンで使ってますし。』
俺「(なんだそれ?早速後で買いに行こう。)あと9pin端子ってあるよね?
  それでも繋げたいものがあるんだけど、今はNECの古いモニタでPCTV-455を使っているから問題ないけど
  出来れば液晶モニタでも繋げたいし...」
店「9pinってマニアックですねwそれだと3段変換になりますけど(ry」

K's店員侮れずw