コピペ117

1996年4月8日 奈良市神殿のマンションにて

誰やって社長に成りたいと思うことあると思うねん、。唯一確実があるんやで!それは自分の会社を持つ事んや! でもそこでぶつかる問題は、資金やな。普通、どんなタイプの会社を始めるのにも、数百万円、場合によっては数千万円の準備金が必要になるんや。ほんで、そんな多額のお金を何とか調達出来たとしても、もし失敗したら、背負いきれない程の負債を抱えて、路頭に迷うっちゅー事になりかねへんわな。

でも、君らに夢があり、それを是非ともかなえたいという気持ちがあれば大成功出来る仕事があるんやで!投資金がゼロなので、たとえ失敗したとしても、今のキミに戻るだけや!そんな凄いビジネスがあるんや!

それはアムウエイや!!

1996年5月3日 大阪府岸和田市 健康ランドミーティングルームにて

  労働収入っちゅーもんはな、した分だけもらう収入で、サラリーマン公務員・医者・弁護士・自営業者などほとんど(99%以上)の人々が、この種の収入を得とるんや!でもな、労働収入っちゅーもんには次のような欠点があるんや!

  1) 収入を増そうとするとそれだけ忙しくなり、自由時間がなくなる。

  2) 病気やケガ等で仕事を休むと、収入が減ったり、なくなったりする。

  3) 自営業者以外は、定年・解雇等の不安がある。

  4) 休みを自由に取る事が出来ない。

 でもな、世の中にはな、労働収入の他に権利収入とか印税収入っちゅーもんがあるんや。 権利収入は、労働によって得る収入じゃないんやで。わかるか?例えばやけどな、資産家に生まれマンションの家賃とか駐車場の代金を月々受け取るタイプの収入なんかそのエエ例や!何もせぇへんでも金が入るねん。印税収入っちゅーのはな、作家・作曲家・歌手・発明家等が、作品を世に出した後、それが売れとる限り、売り上げの数%が支払われるっちゅー仕組みで、過去の努力や働きが報われる収入なんや!

そやけどな、権利収入とか印税収入で生活している人は、わずか0.1%に過ぎひんねん。しかも資産家に生まれるか、特殊の才能がない限り、このタイプの収入を得る事は普通出来へんしな。でも21世紀型ビジネスで、普通の人達に権利収入とか印税的収入を提供

する素晴らしい仕事があるんやで!時間と永続収入の両方を同時に得る事が出来る夢のビジネスがあるんやで!!何かわかるか!

それはアムウエイや!

8月12日 東京杉並区阿佐ヶ谷道場にて

  脱サラを願っている人、解雇された人、あるいはされそうな人、そして定年退職を間近に控えている人達の最大の不安は、次なる収入源の問題やな。この就職氷河期っちゅー大変な時代に、新たなる仕事を確保するのは、容易な事やあらへんで!また、低金利時代の中で、ある程度の預金があっても、利息で生活するのは困難やし、21世紀の老後は、年金では生活出来ないっちゅーデータもあるんやで!このままじゃ俺らお先真っ暗なんやで!でも、年齢や経験や性別や健康状態や資金力に関係なく、誰でも出来る21世紀型の仕事があるんやで!!定年も解雇もなく、今すぐどこでも始められるんやで!!サラリーマン生活にあきあきしている人や、良い仕事が見つからずに困っとる人に、夢と希望を与える仕事があるんや!!しかも今の仕事をしながら始められるというメリットもあるんや!!それは何かわかるか!

それはアムウエイや!

8月13日 東京都港区南青山 マハーポーシャ南青山店にて

  人は、認められるために生きているっちゅーても過言やないんや!認められるっちゅー事は、ほめられたり、感謝されたり、大切な責任を任されるという事を意味するんやけどな、それに見合う報酬が与えられた時、認められた事を最も具体的に感じる事が出来るんや!そう思わへんか!

仕事においても、自分の努力の実が100%自分に戻って来れば、満足とや気と勇気と希望がわいて来るんや!でもな、ほとんどの組織がピラミッド型になっている今日の社会の中で、この点が大問題なんや!!しかしそんなフラストレーションを吹き飛ばしてくれる仕事があるんや!!自分の努力が、報酬という形で100%自分に戻って来る凄い仕事があるんや!!それはキミにも出来る健全で安全な仕事なんやで!!それは何かわかるか!!

それはアムウエイや!

8月14日 東京都台東区お台場 下水配水管前にて(大腸菌 基準値100倍濃度)

きみらは、食べるために生きてんのか? それとも豊かに生きるために食べてんのか? 豊かに生きるとは、本当にやりたい事や価値ある事を、やりたい時に出来る事やけどな、でも俺らのほとんどの職業は、それを許してくれへんねん。それは、収入の限界があり、又労働時間の束縛があるからやねん。それで結果的に、食べるために生きる人生を送ってしまっているのが現実なんや。 しかし、もし収入の増加と自由時間の増加が並行して与えられる仕事があるんやったら、老後を待たずして、やりたい事をやりたい時に出来る人生を始められる筈やで!。そして、そういう仕事が現実に存在するんやで!なんかわかるか!

それはアムウエイや!

9月4日 石川県 野々市町国道8号線沿いにて

  俺らが子供に残すべきものとして、正しい生き方、良い自然環境、良い教育などがあるんやけど、経済的安定を残す事が出来れば、なおさら安心やな。でもな、親の引退後、同じポジションや、同じ質や量の収入が子供に受け継がれる事は、ほとんどあらへんねん。それにな、親の職業を継ぐ子供の場合でも、初心者としての再出発っちゅーことになるねんな。そやから、すべてをそのまま受け継ぐ事なんて出来へんねん!。ましてや普通のサラリーマンでは、子供が受け継ぐものはほとんどあらへんしな。でも、親が築き上げた仕事の質と量と収入を、そっくり子供が相続出来る仕事があるんや。それは不動産相続ではないので、多額の相続税を払う必要もあらへん。これは今、世界で最も脚光を浴びている夢のビジネスなんや。それは何かわかるか!

それはアムウエイや!

9月16日 滋賀県大津市木下町にて

  人間は誰でも、学歴・年齢・性別・家柄・容姿・境遇等に関係なく、このうえもなく価値ある存在なんや!!でもな、現実社会において、そういう要素が人の評価につながる弱さがあるので、悔しい思いをしている人達の数は測りしれへんねん。でもな、今、学歴・年齢・性別・家柄・容姿・境遇等に全く関係なく、向上心さえあれば成功出来るすばらしい仕事があるんや!!面接も入社試験も健康診断も必要あらへん。そしてその可能性は無限なんや!!それは何かわかるか!

それはアムウエイや!

10月2日 山口県光市虹ヶ丘 ローソン虹ヶ丘店にて

  自分のビジネスを、世界に広げられたら面白いでぇ!!で、も自分の仕事を海外に求めようとする時、いくつかの壁にぶつかるわな。まず海外で就職しようとすると、ヴィザの問題が起こって来るんや。又会社派遣っちゅー形の海外転勤の場合は、会社の命令と方針に従って動くだけで、自分のビジネスを展開するのとは違うしな。実は、日本にいながら、世界の40ケ国以上に自分のビジネスを展開出来るチャンスがあるんや!!。しかも各国に貴方をアシストしてくれるパートナーを無料で見つけてもらえるんしな!又パートナーへの支払いも不要なんや!!このすばらしいインターナショナル・ビジネスにチャレンジして見る価値は十分あると思わへんか!!それはなんかわかるか!

それはアムウエイや!

10月3日 岡山県岡山市 JR東岡山駅構内にて

  今後の経済的安定と進展のために、何か新しいビジネスを展開したいと考えとっても、今の仕事を辞めるわけにはいかない場合は、あきらめる他あらへんわな。もし日常生活を営む事自体が仕事になってしまうビジネスがあれば、二つの仕事を矛盾なく続ける事が出来るんや!!。なぜなら日常生活を禁じる会社は、この世に存在しいひんねん。実は、日常生活を営む事自体が仕事になってしまうビジネスが本当に存在するんや!!これは 21世紀型ビジネスで、全く新しい概念のもとに展開される仕事で、貴方にも今すぐ始めらるんやで!それはなんかわかるか!

それはアムウエイや!

10月5日 奈良県大和郡山市 トドロキボウル2F 居酒屋にて

  就職氷河期にあって、友人・知人に良い仕事を紹介するのは、容易やあらへんねん。自分の仕事ですら見つからない場合が多いしな。でも、大きな夢を持っている人に紹介出来るすばらしい仕事があるんや!!しかもただ単なる労働者になるんや無いんやで!社長や!社長になれるんや!!それに、自分自身のビジネスがリスクなしに展開できるという優れものなんや!!。人数制限がないので、何人の人に紹介しても、皆に喜んでもらえるんやで!!。成功と競争は車の両輪のようなもんなんや!!。ライバルに勝ち、人より一歩でも先に出る事が、成功の条件なんや!!。でも本当の成功は、「自分にして欲しいと願う事を、まず人にしてあげる」という人生の黄金律によってもたされるっちゅー事を忘れたらアカンで!。そして、この人生の黄金律によって成り立っているビジネスが、実際に存在するんやで!!。「自分が成功したければ、まず人に成功させる」事が鉄則になっていて、その成功のレベルが、測りしれへんねん。もしキミも、この人生の黄金律に従って生きたければ、やってみる価値は十分あるはずやで。それは何かわかるか!

それはアムウエイや!!

10月6日 奈良県桜井市三輪山 山中にて(謎の白ヘビと雷雲に襲われる)

  私たちが日常生活を送ったり、仕事をしている時、それらが直接的あるいは間接的に環境保全につながったり、健康維持に貢献出来たら、それほどすばらしい事は無いとは思わへんか!!しかし現実はそれとは逆で、経済の発展と生活レベルの向上は、環境破壊・健康損傷と背中合わせなんや。俺ら文明人は、こうした矛盾の中で生活しているわけなんやで。でも今、環境保全と健康維持を永遠のテーマに、優れた製品を世に送り出しているすばらしい会社が脚光を浴びてんねん。国連創立以来、わずか2社しか受賞した事がないという「国連環境功績賞」を授与されたすてきな会社なんや!!。それらの製品を使って生活して行くだけで、環境保全と健康維持に貢献出来るんや!!。しかもビジネスチャンスとして関わる事も可能です。それは何かわかるか!

それはアムウエイや!!